いっしょに遊ぼ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が町の公園にイルミネーション点灯

<<   作成日時 : 2017/12/03 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

12月1日のテレビ(ローカルニュース)でイルミネーション点灯のニュースが報道されました。11月に入ってから知り合いからの「喪中はがき」が届きだし、年賀状のデザインを考える時節となりました。いよいよ「師走」。
なんか気ぜわしくなってきました。
我が街の公園では、十日ほどまえから公園美化ボランティアの皆さんが樹木の剪定や草刈りなどをしたり「イルミネーション」の取り付けをしたりしておられました。
12月1日からもう『点灯』していると聞きましたので今夕犬のチャッピーと散歩がてら、公園に行ってきました。
画像


小さな公園の小さいイルミネーションです。毎年お世話くださっているボランティアの皆さんに感謝です。
画像


画像


もうすぐ神戸市の「ルミナリエ」が12月8日から、また大阪市の中之島で「OSAKA光のルネサンス2017」が12月14日から始まるようです。
個人のお庭や玄関周りでも「スゴイッ」というイルミネーションにも出会うこともあります。
いよいよ年末です。

さあ、年賀状の印刷を始めなくっちゃ。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

昨日、市立図書館へ行ってまた文庫本を借りてきました。
今回借りたのは池波正太郎氏の作品でなく大阪の作家「田辺聖子氏」の『春情蛸の足』という短編集(8話)と池宮彰一郎氏の『忠臣蔵夜咄』、人情時代小説傑作集『がんこ長屋』などです。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が町の公園にイルミネーション点灯 いっしょに遊ぼ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる